桜の季節に

桜の季節に

 

桜の季節はあっという間に過ぎ去っていきます。

盛岡の街中にも花見の観光客がひと塊となって楽しそうに闊歩している様子を見かけます。

 

スマトラ、コロンビアエメラルド、ケニアピーベリーのオールドやムニールモカやゲシャビレッジの試験品種、スマトラのワハナ農園などなど、たくさんの珍品豆を焙煎してテイスティングしています。

 

 

本日の珈琲はグァテマラパレンシアイエローブルボン(エルソコッロ農園)。舌を噛みそうになるような発音の難しい珈琲ですが、簡単に言えばグァテマラ産の上物。

滑らかな舌触りから鼻に抜けていく香りが甘い。透き通った青い空にとんがった山々が見えるような、そんな感じ・・・。

 

過日の話になりますが、2025年になってから2回目の焙煎だったハワイコナ。記憶に深く刻まれる味わいでした。30年物のオールドですがブレることの多いオールド豆。今回の味わいを舌と脳みそにしっかりと刻みました。また気が乗った時のお楽しみです。

 

オンラインショップも更新しております。

エクストラコーヒー >>>☕️

オールドコーヒー  >>>☕️

 

機屋店主 関

上部へスクロール